【新築住宅が完成】施工工程って気になりませんか?

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

たくさんの打ち合わせを行いようやく完成した新築住宅!!

でもいざ住んでみると想像と違ったり
数年後に雨漏りが・・・外壁塗装が・・・床下が・・・

なんて手抜き工事のニュースが報道されると
今、建設中の方は特に不安になると思います。

お客様の中には「施工途中を見たい!」とおっしゃる方もいらっしゃいます!
もちろん実際に土台や骨組みをみていただいて確認するのが一番ですが

新築住宅を建てる場合は、着工から完成までかかる期間は
一般的には約3か月から6か月と言われています。
もちろん、お客様の要望などによって1年かかる方やそれ以上の方もいらっしゃいますが

その期間をずっと直接みて確認することはできないですよね( ;∀;)

でも住宅が完成してからだと確認できませんよね。。。

サニーエステートがやっちゃいます!
土台・骨組み・内装・外装など
住宅が完成するまでの一連の工程を写真にして
お客様にご紹介しています。

お客様のご要望通りの写真撮影や枚数がご提供できないかもしれませんが
ご不安にならないように【見えない住宅の完成まで】を【視える住宅の完成】にしています。

ご紹介するのはほんの一例になりますので
今後もどしどしご紹介していきたいと思います。
※お客様のOKもらってます!(笑)

今回、ご紹介するのは【暖炉と薪ストーブがある住宅】です。
何度もブログで紹介してますね(笑)

何度も打ち合わせを行い
お客様の住みたいイメージを形にするためにも
完成までを撮影して記録
その後、お客様にも確認してもらい完成までを
一緒に進めて形にした住宅でした。

手抜き工事などのニュースがあるたびに
お客様には【視える住宅作り】を少しでも感じていただき
安心しながら完成までを不安じゃなく楽しみだけで過ごしていただけたらと思います。


高槻真上・寝屋川・吹田・豊中・茨木で 【視える住宅作り】 のことならサニーエステートにご相談ください。

お家のスペシャリストがお客様の希望要望をかなえます。
ご相談は手軽なline@でも可能です

カテゴリーBLOG